ご朱印びよりっ

ご朱印集めたり、イラストを書いたりと。
ご朱印びよりっ TOP  >  スポンサー広告 >  寺院 >  【25/1/20】上野輪王寺


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【25/1/20】上野輪王寺

1月14日に結構な雪が振ったおかげで
この週はまだ道路に雪が残り、大通りや日向は雪が解けても
日陰にはまだ雪が残り。
路肩には除雪が残っていて自転車に乗るのは怖いなーと思ったものの
NHKのココロ旅も見終わって午後から暇を持て余したので
散歩でもしようと西日暮里まで。
いくつか目星を付けておいたものの、
思うようにご朱印が頂けず、上野公園までぶらり。

上野公園については先にも紹介したとおり、
東叡山寛永寺の末寺が多く、風情があります。

■東叡山輪王寺
創建:1644年
宗派:天台宗
本尊:阿弥陀如来

H25012001上野輪王寺

国立科学博物館の裏手にひっそりと佇む寺院。
まぁ知ってはいたんですがry
境内は外国人の観光客かな?が一人だけ。
とても落ち着いていてよい寺院です。
天海(慈眼大師)と良源(慈恵大師)を祀ることから
別名「両大師」と呼ばれています。
ご朱印は本堂の中で頂けます。

DSC_3114.jpg
[ 2013年02月08日 21:40 ] カテゴリ:寺院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



