ご朱印びよりっ

ご朱印集めたり、イラストを書いたりと。
ご朱印びよりっ TOP  >  スポンサー広告 >  神社 >  【25/1/26】武蔵晴明社


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【25/1/26】武蔵晴明社

まぁこれは神社のご朱印という分類でいいのかと問われれば
ダメだとは思いますがw
角川書店の「京極堂×コミック怪フェア2013」で所定の本屋で
指定の本を買えば頂けます(ました
自分は発売日と同時にコミックス版の「狂骨の夢」の5巻を買っていたので
購入後に情報を知り、
調べて早速池袋のJUNK堂で無事ゲット。
「ご朱印風」カバーのほかに「探偵手帳風」「古本屋風」とあったので
結局3冊購入したので家に同じ本が4冊。。。
まぁよくあることですよこんなことは。

■武蔵晴明社
創建:不明
祭神:安倍晴明

H25012601武蔵晴明社


京極夏彦の作中に出てくる神社です。
処女作の「姑獲鳥の夏」の頃は神社の描写もありますが
作を追うに連れ、忘れられがちに。
場所は東京都中野区道玄町(現:中野区本町)あたりで
眩暈坂を上ったあたりという設定ですが
実際にはないみたいです、当然ながら。

まぁ作品の紹介は面倒なので置いといて、
作者本人のサインは「御祓済」の判子を押してもらえるので
作者自身が妖怪なのかなw
[ 2013年02月11日 16:33 ] カテゴリ:神社 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



