ご朱印びよりっ

ご朱印集めたり、イラストを書いたりと。
ご朱印びよりっ TOP  >  スポンサー広告 >  神社 >  【25/1/5】日本橋七福神・松島神社


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【25/1/5】日本橋七福神・松島神社

水天宮から新大橋通りを渡ってすぐ。
ビルの前に赤い鳥居があって中に神社。
関東大震災から東京大空襲と社記等は失われてしまっているそう。
別名大鳥神社。

■水天宮
創建:1325年以前
祭神:稲荷大神

お稲荷さんを祀る神社かと思いきや、酉の市もやったとかで
大鳥神社とも呼ばれていたり
いろいろ他にも神様を祀っているのでよく分からないw
招き猫の置物がいろいろあってかわいいw

H25010504日本橋七福神松島神社

ご朱印は書置き。
正月の七福神巡り期間はどの神社もそこそこ忙しいので
仕方ないですね。
こちらの神社は大黒天。
お稲荷さんのほかにも大国主命も祀っているかららしい。

ちょうど自分がご朱印を頂いた直後に鳩バスツアーの団体さんが来て
巻き込まれなくてよかったなぁと。
DSC_2774.jpg

ところで今期の大河、あまり期待していなかったけど
なかなか面白いです。
幕末モノはやはり見ていて面白い。
まさか斉藤一の妻が八重の友達で絡んでくるとはw
まぁツイッターでつぶやきながら見ております。
[ 2013年01月20日 18:43 ] カテゴリ:神社 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



